『ハチミツとクローバー』その1

http://www.hachikuro.net/
羽海野チカ原作のこの作品は、今期もっともお気に入りのアニメのひとつです。語るべき魅力はたくさんあるけれどそのひとつが音楽です。スピッツとかスガシカオの曲も挿入されてるみたいですが、他のBGMもそんな感じですね。こう、どこまでも高い空を見上げてたら、お日様の光が刺して鼻の奥がむずむずする、目を閉じればまぶたの柔らかな赤い光に包まれる、そんな感覚? OPもEDもいいですね。OPのブキミ可愛いクレイアニメ?も美大系の学生生活を象徴しているっぽいし、EDは観覧車や自転車などの回転のイメージが「ワルツ」という曲名とマッチしていて、どちらも、作品の純でキュートなイメージ、そして青春の切ない情感を引き立ててくれます。