最近笑かされた小ネタ

○親子丼
「親子丼ってネーミング、変じゃない? 丼の中で一緒になったトリってその卵のお母さんとは限らないじゃない」
「なるほど、では何と呼べば?」
「“もしかしたら親子?丼”?」
(→『魔探偵ロキRAGNAROK』より)
確かにそうだ。


○アスカ風ブレンド
 (一)
「今お茶入れるね。二人とも何を飲む?」
「ぼくは牛乳で」
「オレは水」
「お茶!お茶ったらお茶! コーヒーとか紅茶とか緑茶とかウーロン茶とかあ!」
 (二)
「まずい!アスカがキッチンに入ってしまった…」
「料理ぐらいちゃんと教えてあげればいいのに」
「めったなことを軽軽しく口にしないでもらおうか。アスカの料理オンチは料理以前の問題だ。あいつがキッチンに足を踏み入れようものなら、磁場が狂ったかのように奇怪な出来事が次々と」
「次々…と?」
 (三)
「お待たせました。コーヒーの配達で〜す」(と、ドロドロした液体に豆が浮かんだカップを差し出す)
「これ…」
「豆と粉をブレンドしてみました〜。いい薫りでしょう?」
「お、お汁粉みたいだね」
(→『E'S OTHERWISE』より)
可愛ければ何をしても許される、というものではないなあ。