「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」第11話「草迷宮 affection」

http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/02_/index.html
攻殻のOPって絶対ビョークを意識して作ってると思う。
さて、今週の攻殻は、素子の初恋&初めての義体化って、なかなか珍しいエピソードでした。で、素子と一緒に義体化した男の子、外国に出兵してその後行方知れずってことですが、もしかして、そのうち登場するのかな。「きっと女の子も、初めて好きになった男の子を今も探しているんでしょうね」という素子の台詞、レアですな。原作ならまず言いそうにない。
素子が思い出を預けておく店を見つけた街の雰囲気も良かったですね。中央線沿線の駅を降り、裏通りを何気に歩いていて気の利いた店を見つけた時のうれしさを思い出しました。
攻殻とかMONSTERは、観ていてときどきウィスキーが飲みたくなるアニメだ。