『ガドガード』

 http://www.gadguard.com/

いやあやっぱ、いづなよしつねさんがデザインするロボットはいいわ。
いづなさんといえば、『セイバーマリオネットR』のライムを観たときは、これぞアトムの21世紀の後継者だと思ったもんさ(間違っても、Jのほうじゃないゾ)。「ロボットと人間のよりよい関係と未来」みたいな命題が問題になるには、ハロとかR2D2みたいのじゃなくて、やっぱ人間っぽい造形と表情(眼とか)したものじゃないとつまんない。かといって、マルチやKEYじゃ、進化しすぎているし。

人間ぽい顔があって、丸みがあってあたたかみを感じさせ、同時に、機械の体であることもどこかでちゃんと主張しているいづなさんデザインのレトロチックなヒューマノイド型ロボットは良いもんだ。

あ、でもガドガードは人間キャラがさらに魅力的だと付け加えとこう。こっちももちろんいづなさんのデザインだし。