橋本侑里映ちゃん

 テレビ東京のバラエティ「U-15 F スキにさせて!」(毎日曜17時30分)に出演中(“U-15 F”はUnder Fifteen Femaleのこと)。
 プロフィールは11歳小6、マイブームはなわとび。

 眼鏡っ子。頭はよさそうなわりに、いとけない話し方で、性格のよさがほわーっと伝わってくる感じに、周囲は不思議な笑いに包まれる。

 第一回放映中、「メガネがくもって…」と何度も眼鏡を拭く姿が、大ブレークの予感。眼鏡っ子がたまに眼鏡を外すと萌え度がパワーアップするの法則か。

 今回は「ああ小者の私たち」がトークテーマだったが、この子は青虫を育てた話と、微妙にずれていた。
 同じマイペースキャラに山本絵里ちゃんがいる。この二人は前回に引き続き、“居残り”だった。二人の席は最前列の左端と右端。つまり、番組上でも、すでにそういう位置づけなのだな。

 一家に一人、橋本ちゃんを!